引用 30 8月 1,956 リアクション
平等の欠点は、誰でも自分より優れた者とのみ、平等になりたいと願うことにある。 (仏作家)
— Twitter / meigenbot (via mcsgsym)

(出典: gkojax)

引用 30 8月 373 リアクション
新人を入れるということは、彼に投資するということであって、彼から搾取することではない(はず)。
新人に投資するリスクを負う覚悟が無ければ、人は雇えない(はず)。
引用 30 8月 99 リアクション
序シンジ「なんでコレに乗らないといけないんだよ説明しろよ」
破シンジ「なんでアスカ殺させかけたんだよ説明しろよ!」
Qシンジ「もう全部説明しろよ…」
— Twitter (via toronei)
引用 30 8月 121 リアクション
エヴァQのレビューで「ネルフの皆で宴会に行ってシンジ君が絶対やめろって言われたギャグやってダダすべりして皆がドン引くなかアスカだけが慰めてくれたっていう映画だった」っていうのが死ぬほど印象に残ってるんで来週が楽しみです。
— Twitter (via toronei)
引用 30 8月 32 リアクション

⑭これは多神教のローマに進出した初代キリスト教徒が迫害と殉教の中で会得した方法で、その第一歩は

「相手が意識していない相手の前提を的確に把握し、まずそれを破壊する事」

である。

これに成功しなければ相手は全ての伝達を拒否して当然だから、これを失ったPRは一切無駄なのである。

引用 30 8月 809 リアクション
父と母が二人でヴィレッジヴァンガードに言ってきたらしいんだけど母親は「下品なLOFTって感じだった」って言ってて父親は「上品なドンキって感じの店だな」って言ってておうおう何いいじゃん、その表現めっちゃいいじゃんって感じだった。
— Twitter / deto0000 (via yuria1224)

(出典: igi)

引用 30 8月 46 リアクション

最高顧問 増田教授、水流教授はメガネでいまも公式ホームページで紹介されております。

経歴も東大の名誉教授とかそんなご立派な単語が並んでますが眼鏡。ええ眼鏡。老眼が心配なら自慢の老眼レーシックや遠近両用レーシックでもやればええじゃないかと。ドライアイが心配ならその道の権威でレーシック手術も実施している慶応の坪田教授(眼鏡)にでも頼めばいいんじゃないかと誰もが思ってるはず。なのに誰ももう指摘しないこの業界。

引用 30 8月 339 リアクション
前に職質受けた時に「夜なのにそんなに急いでどこ行くの」って訊かれたから「そりゃ急ぎますよ。夜は短いんだから」と答えたら、無駄に話がこじれて面倒な事になったので、それ以来余計なことは一切言わないようにしています
引用 30 8月 68 リアクション
考えてみればエヴァンゲリオンの世界には、少なくとも描写の上では格差というものが見当たらないし、低賃金労働者というものも見えてこない。杭打ち機のハンマー音が響く世界は昭和のそれで、あの音を覚えている人間は40代以下ではもはやいないのではないだろうか? 今では多分、基礎工事に使われる杭とその孔は、ドリルなどで静かに掘る方法に取って代わっているはずだ。あれは復興と発展の記憶で、美しいかもしれないが、もはや色褪せた過去なのだとも言える。時代は変るのだ。
引用 30 8月 402 リアクション
あと、自分が性欲感じてないのに「お前は性的ですよ」と言うのが躊躇われるのは、後輩オタ女から「男同士のゆるダラ雰囲気が好きなのに、あたしが入るとノリが崩れちゃうんですー」みたいな悩み相談受けて「それはあるかもしれんけど、おれみたいにお前をべつに女扱いしてない男も居るからがんばれ」みたいなかんじに言ったら「見ろよ!あたしを!女として!」とかキレられたことがあるからです。女めんどくせーと思った。
— (via otsune)

Design crafted by Prashanth Kamalakanthan. Tumblrによって提供されています.